マルハニチロ 「アジアン缶」

辛いモノ好きさん向けの缶詰、
マルハニチロ 『アジアン味シリーズ 6種セット』 をお試し中です♪

asian1.jpg

近頃人気のアジアンメニューをご自宅で!
多彩な国の多彩なメニュー全6種類を缶詰にしました。

asian2.jpg

いずれもスパイスを多用し、刺激的な辛さの本格アジアンに仕上げ、
旅先で食べる屋台飯のような"アジアンメニュー"を、ご家庭で気軽に楽しめます。

asian3-1.jpg asian3-2.jpg

麻婆豆腐 辛さレベル★★★☆☆
花椒(ホアジャオ)をたっぷり効かせた本格四川麻婆豆腐。
お肉は牛豚合挽きでジューシーな仕上がり。

genmai1-5.jpg

ご飯に乗っければ麻婆丼の完成。
四川料理の辛さを予想していましたが、辛さマーク★3つは思ったほど辛くはなく、
私には食べやすかったです。
自宅では作れそうにない、スパイスの効いた本格的なお味でした。^^

asian4-1.jpg asian4-2.jpg

缶のプルタブが開けやすい仕様になっているのを発見!
盛り上がっている部分が指に引っかけやすく、少ない力で楽に開封できます。^^

チキンケバブ 辛さレベル★★★★☆
カイエンペッパーをたっぷり使用。
香辛料とヨーグルトを混ぜ込んだ ケバブソース。柔らかチキンとあわせて。

asian5.jpg

缶を開けた際の第一印象・・・、「中身が少ないなー^^;」
チキンは3切れ入っています。
この空洞部分が勿体ない。。。

asian6.jpg

辛さが不安だったので温泉卵も乗っけて丼にしてみました~。

asian7.jpg

か、辛いッ!!けど美味しい~。(笑)
柔らかいチキンは口に入れるとホロホロと崩れていきます~。

1缶に入っている量はどれも少ないな~という印象ですが、本格的なお味になっています。
常温でも美味しくいただけるアジアン缶詰です♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する