玄米ヘンプナッツライス

スローライフ 楽天市場店の商品、
『玄米ヘンプナッツライス』をお試ししました★

genmai1-1.jpg

「ヘンプナッツ」=「麻の実ナッツ」のことで、
注目すべき点は体内では生成されない必須脂肪酸を豊富に含んだ油脂を含有していること。

また栄養価が高く、たんぱく質・必須アミノ酸・ミネラル・ビタミンEを豊富に含んでおり
最新ダイエット通がこぞって注目する一品なのだそうです!

genmai1-2.jpg genmai1-3.jpg

<調理方法>
レトルト包材のまま熱湯に入れ沸騰させるか、
または容器に移してから電子レンジで温めてください。

今回は缶詰「麻婆豆腐」を使って丼にしたかったので湯煎してみました~。

genmai1-4.jpg

原材料は発芽玄米(国産)、ハト麦、ヘンプナッツ、玉ねぎ、人参、寒天
となっています。

genmai1.jpg

一人ランチにちょうど良かったです。

genmai1-5.jpg

ハトムギとヘンプナッツの区別がつきませんでしたが、食感がアクセントになってイイ!
白米と比べると噛む回数が自然に増えますね。^^v
玄米ご飯はモチモチしていて風味が良くて美味しく、満足感がありました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する