ご飯の食べ比べ♪「炊き立てご飯」VS「パックごはん」

自宅の炊き立てご飯と テーブルマークの 『パックご飯』 と比較するという
面白いイベントに参加しました★

table2-1.jpg

『越後の名水 500ml』 で炊いた自宅のご飯 VS
『特撰 北魚沼産こしひかり 水まで魚沼産にこだわって丹精込めて炊き上げました』
という長~い商品名のパックご飯です!

table2-2.jpg table2-3.jpg

愛知県産の新米を越後の名水で炊いてみます。
やっぱり新米はモッチリしていて美味しいよね~なんて言いながら食べているお米です。

table2-4.jpg table2-5.jpg

パックご飯は上蓋の隅をはがして電子レンジで約2分加熱します。

table2-6.jpg

パックご飯の上蓋をはがして、お椀によそった炊き立てのご飯と見比べてみると、
お椀によそった炊き立てご飯の方が美味しそうに見えます。

ご飯をじっくり味わえるように純和風のおかずを用意して、いざ食べ比べ!!

table2-7.jpg

炊き立てご飯に勝るものはないでしょう~。。。と思っていたら
「パックご飯の方が美味しいよ!!」「モチモチしてる!米粒もしっかりしている!!」
と夫の一言にはひっくり返りそうになりました~。^^;

table2-8.jpg table2-9.jpg

まさか・・・と試してみると、衝撃!!!
今、新米を美味しく頂いている最中なのにそれを上回る美味しさとはッ★
テーブルマークのパックご飯・・・ま、参りました~!!
スポンサーサイト
コメント

食べ比べありがとうございます

テーブルマーク鈴木です。
いつもありがとうございます。

食べ比べしてくださりありがとうございます。
ご主人様にご評価いただき嬉しいです。
隣にいるご飯担当が喜ぶと思うのでお伝えさせていただきます。

ちなみに、私はいまだに「古米」を食べています。
ぼそぼそするので最近耐え難くなりつつありますがw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する