希少糖Gold を使って♪

カロリーはほぼゼロ!! そして、
「食後の血糖値上昇を緩やかにする」
「内臓脂肪の蓄積を抑える」といった働きのある希少糖。

kisyoutou1-1.jpg

太田胃散『希少糖Gold』(きしょうとうゴールド) をお試し中です♪
液状のシロップなので、ふだんの砂糖の代わりに使えます。

kisyoutou1-2.jpg kisyoutou1-3.jpg

『カボチャのプリン』 に挑戦♪
希少糖Goldでカラメルも作れましたー!!

kisyoutou1-4.jpg kisyoutou1-5.jpg

小鍋でカラメル色になるまでグツグツさせます。
出来上がりは砂糖から作るいつものカラメルと一緒です。

kisyoutou1-6.jpg

レンジで柔らかくしたカボチャと卵・牛乳・砂糖の代わりの希少糖Goldを
ミキサーに入れて一気にガー!!で、プリン液は完成。^^v

kisyoutou1-7.jpg

あとは蒸し器やオーブンで蒸し焼きにするだけです。
出来上がったカボチャプリンは冷蔵庫でしっかり冷やして・・・

kisyoutou1-8.jpg

型から外せば、ハロウィンにもピッタリなプリンが出来上がり♪

kisyoutou1-9.jpg

スイーツに目がない私には至福のひと時でした~。^^

kisyoutou2-1.jpg kisyoutou2-2.jpg
kisyoutou2-3.jpg

副菜 『にんじんと油揚げの白和え』 を作ってみました。
白和えの衣の砂糖代わりに希少糖Goldを使います。

kisyoutou3-1.jpg kisyoutou3-2.jpg

『豚のしょうが焼き』の調味料にも!!
シロップなので使い勝手は良いですねぇ。

kisyoutou3-3.jpg

普段のしょうが焼きと味は変わらず。夫も全然気づきません。(笑)

kisyoutou4-1.jpg

大根をベランダで干して、『切干大根のピクルス』 に挑戦!

kisyoutou4-2.jpg kisyoutou4-3.jpg

マッチ棒くらいの太さに切った大根は1日半くらい干します。
ザル2つ分がこれだけになってしまいました~。
あとは調味料に漬けるだけ!!

kisyoutou4-4.jpg

ポリポリと歯応えも良く箸休めになる切干大根のピクルスです。^^

希少糖Goldを使って色々作ってみましたが、本当に何にでも使えるなぁ~。
加熱しても味の変化はなく、毎日の料理に、お菓子作りに大活躍間違いなし!
健康志向の方も納得する希少糖シロップだと思います。^^
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する