南部どりの鶏だんご 「南部どりだんご」

「南部どり」鶏だんごシリーズ 4種類 を試して、
1種類ずつブログをアップするイベントに参加中です★

toridango4-1.jpg

最後に試したのは南部どりを使用したプレーンタイプの鶏だんご。
シンプルなのでどんな食材とも相性がよく、煮ても炒めてもやわらかな食感です。
冷蔵庫に常備しておきたい便利なだんごです。
南部どりだんごは加熱済みなので、そのままお鍋やフライパンに入れて簡単調理♪

toridango4-2.jpg toridango4-3.jpg

『鶏だんごのトマト煮込み』 を作りました。
カボチャ、にんじん、玉ねぎ、しめじを順々に材料を鍋に入れて煮込むだけ~。^^v

toridango4-4.jpg

鶏だんごのしっとり柔らかな食感は万人受けしそう。

今回4種類の鶏だんごを試してみて思ったのは、
◎ 和・洋・中華・イタリアン…と、鶏だんごは色々な料理に使えそうだということ。
◎ 生姜入り、五穀入り、合鴨入りと種類が豊富で、それぞれに個性があってどれも美味しかったこと。
◎ 時短レシピの強い味方になりそうだということ。

アマタケさん楽しいイベントありがとうございました。^^
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する