南部どりの鶏だんご 「南部どりだんご(五穀入り)」

「南部どり」鶏だんごシリーズ 4種類 を試して、
1種類ずつブログをアップするイベントに参加中です★

toridango1-1.jpg

パッケージの鍋のイラストや「鍋においしい!」のロゴを見れば、
鍋料理や煮込み料理に向いていると一目瞭然ですね~。

・南部どりだんご(プレーン)
・南部どりだんご(生姜入り)
・南部どりだんご(五穀入り)
・岩手がも入りだんご

toridango1-2.jpg

一番気になった 『南部どりだんご(五穀入り)』 を早速調理!!
大豆、大麦、ごま、玄米、キヌアの五穀が入ったヘルシーだんご。
食感と香ばしさが特徴です。
ノンフライ製法で、油っぽくない!さっぱりした味わいです。

「粒マスタードのクリーム煮」 の素を使えば、
牛乳を加えるだけで簡単にクリーム煮が用意できます。

toridango1-3.jpg toridango1-4.jpg

『南部どりだんご(五穀入り)』 を両面こんがり焼き色を付けてから
レトルトの素と牛乳を加えて5分ほど煮込みます。
その間にサンドイッチとコーヒーを用意して。。。

toridango1-5.jpg

あっという間に具だくさんのクリーム煮込みが出来上がりました。
たっぷりのマスタードとブラックオリーブが入っています。

toridango1-6.jpg

サンドイッチは卵フィリングと千切りニンジンソテーをサンド。

toridango1-7.jpg toridango1-8.jpg

生クリームとパルミジャーノチーズを使用したソースが鶏だんごによく絡みます。
鶏だんご自体はしっとり♪五穀の食感が楽しめて美味しくいただきました~。^^
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する