三ツ星食感 中華炒めペースト

油をひかずに、これ1本で本格中華風の味付けと食感の炒めものができる、
油不要の本格中華炒めペースト
ハウス食品 『三ツ星食感 中華炒めペースト』 をお試し中です♪

pesuto1.jpg

【鶏ガラ味】 鶏ガラの旨みをベースに、ねぎ油、野菜、 醤油のコクがきいた中華炒めペースト。
【海鮮しお味】 えび、ほたてのコクと旨みがきいた中華炒めペースト。

pesuto2-1.jpg pesuto2-2.jpg

鶏ガラ味を使って、家にあった材料で野菜炒めを作ってみます。
火をつける前にフライパンにペーストを出し、フライパンを熱しペーストを溶かします。

pesuto2-3.jpg pesuto2-4.jpg

後は順々に野菜を投入して炒め合わせるだけ。
香味油と調味料が一緒になっているので、炒め油不要で味付けまでできます♪

pesuto3.jpg

いつもだったらキャベツから水分が出ちゃうのに、今回はシャッキリと仕上がりました!
苦手だった野菜炒めがコツ要らずで簡単に出来ちゃうのは嬉しいですね~。^^

pesuto4-1.jpg pesuto4-2.jpg

チャーハンもコツ無しでパラッと作れるそうです!!
今回はしらす・玉子・長葱を使用して、野菜炒めと同じような工程で作ります。

pesuto5.jpg

炒め合わせる時にべチャッとならず、フライパンを振らなくても勝手にパラパラになる感じです。
どうしてパラパラに仕上がるのか不思議ですねぇ~。
味付けも本格的で美味しく出来上がりました♪

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する