Daily Rich(デイリーリッチ) エスニック風グリーンカレー

明治 『Daily Rich(デイリーリッチ) 具だくさん調理ソース』 は、
鶏肉・牛乳・チーズなどの食材を用意して、具だくさんの調理ソースを入れるだけで、
本格料理を楽しめます。

daily1.jpg

◇ チキンの完熟トマト煮
◇ チキンの粒マスタードクリーム煮
◇ エスニック風グリーンカレー
◇ 北海道ポテト入りクリームグラタン

daily3.jpg

4種類の中で一番気になった 『エスニック風グリーンカレー 』 を試してみました。
基本レシピは鶏もも肉となっていますが、冷蔵庫にあった豚肩肉スライスを使います~。^^;
あと用意するのは牛乳50ccだけ!!

daily2.jpg
daily4-1.jpg daily4-2.jpg

たっぷりのココナッツミルクを使用した、マイルドでスパイス香る、
絶妙な辛さに仕上げた具だくさんグリーンカレー。
玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、なす、たけのこ、ヤングコーン入り。

daily4-3.jpg

調理は簡単です。
お肉を炒めて、調理ソースで煮込んで仕上げに牛乳を加えて再度フツフツしたら出来上がり!

daily5.jpg

パッケージには2~3人前と書かれているけれど、出来上がった量はちょうどカップに2つ分。
ヤングコーンも2本入りだったし、3人前だと量が少ないかなと。^^;

daily6.jpg

雑穀ご飯のおにぎりと一緒に休日のランチに頂きました。
辛さはマイルドでとても食べやすかったです。
家庭で作れないような本格的な味わいのお料理が手軽に作れるのは嬉しいです★

daily7.jpg

本日アピタに行ったら、
『Daily Rich(デイリーリッチ) 具だくさん調理ソース』
『Daily Rich(デイリーリッチ) 電子レンジ調理シリーズ』
がズラリと並んでいました!!

中部・関西地区先行発売だそうで、大きな売場スペースになっていて目を引きました。

スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する