SSK 「レンジでおいしい!小鉢料理」

電子レンジで温めるだけで手軽にいただける小鉢カップ入り和惣菜をお試ししました。

ssk1-1.jpg

SSK 「レンジでおいしい!小鉢料理シリーズ」
 ・出汁を味わう肉じゃが
 ・出汁をきかせた筑前煮
 ・たけのことふきの土佐煮

ssk1-2.jpg

左下のフィルムを少し開けて、電子レンジレンジで約40秒温めるだけ。
ちょっとおかずが足りない時に便利です!!

ssk1-3.jpg

「出汁をきかせた筑前煮」 と 「たけのことふきの土佐煮」
器要らずの小鉢カップなのでそのまま食卓へ。

ssk1-4.jpg ssk1-5.jpg

食材が一口サイズに形が揃っていて、見た目も綺麗。
上品な薄味でダシが効いています。
久しぶりにフキを食べました~。

ssk1-6.jpg

また別の日に 「出汁を味わう肉じゃが」 をいただきました。

ssk1-7.jpg

よ~く味が染みていて、ホッとする美味しさです。^^
常温で長期保存できて、温めずにそのままでも頂けるので保存食としても活用できそうです。
