国産原料100%ごぼう茶

森下薬農園さんの 『国産原料100%ごぼう茶』 をお試し中です♪

gobou2-1_2017041915265194d.jpg

ごぼうって英語だとburdockって言うんですね。

gobou2-2_20170419152652c5d.jpg

原料のごぼうはお茶出ししやすいチップに粉砕した後、焙煎して、おいしく飲みやすく仕上げました。
独自の焙煎基準で、とてもまろやかなごぼうの風味が楽しめます。

gobou2-3.jpg

ノンカフェインだからお子様やお年寄りの方まで、幅広くお飲みいただけます。

gobou2-4.jpg gobou2-5.jpg

我が家はヤカンで煮出し派です。
一度にたっぷり作って、マイボトルに入れて水分補給にも。^^v

gobou2-6.jpg

ごぼう茶は各メーカーごとに味が違うので試飲してみないと味が分からないというのがありますね。
森下薬農園さんのごぼう茶は香ばしくて、まろやかで優しいごぼうの風味が後からきます。
食事のお茶としても飲みやすくてとても気に入りました。
