アカムラサキ 「あごだしつゆ ストレート」

創業100周年を超えた アサムラサキ の取扱商品、
麺つゆ 「あごだしつゆ ストレート」 をお試し中です。

ago1.jpg

焼あご(トビウオ)から抽出したまろやかなダシに鰹・昆布・椎茸の旨味を加え、
奥深い味に仕上げました。

ago2.jpg

ストレートタイプなので、そうめん・ひやむぎ・ざるそばなどに薄めずに、
温かいかけうどん・そばなどには約倍に薄めてお召し上がりください。
冷奴にもおススメですよ。^^

ago3-1.jpg ago3-2.jpg

こう毎日蒸し暑いと冷たいそうめんが食べたくなります。
茹でる時間も2分少々と時間がかからず、パパッと用意できるのも嬉しい。

ago4.jpg

氷水でよ~く〆たそうめんは氷をのっけて冷たさキープ!!
出来立てをすぐに食べよう!

ago5.jpg

刻み葱を入れたつゆにそうめんをつけてツルツルっといただきます。^^
あごだしが効いたつゆに、夫も「美味しい!」とご満悦。
いつもの麺つゆと確かに違う美味しさでした!
