セルフカフェ 茶房 那古屋

用事があり、たまたま車で通りかかった喫茶店でモーニング。
大きな建物は通りから目に付きやすく、「セルフカフェ」の文字が飛び込んできました。

sabo1.jpg

名古屋市中川区高畑2-160
看板には年中無休と書かれていますが、明日1/1と1/2はお休みのようです。

sabo2-1.jpg sabo2-2.jpg

モーニングメニューが豊富で、ドリンクの種類も多かったです。
やはりドリンク代のみの(い)を注文しているお客さんが多いように見受けられました。

sabo2.jpg

コーラやカルピスなどのソフトドリンクはフリードリンクでお替りOKなんですって!!

カウンター台で注文・お会計を済ませると番号札を貰います。
出来上がると番号札の呼び出しがあり、自分で取りに行きます。

sabo3.jpg

パンに塗る小倉やジャム、マーマレードはカウンターに置いてあるので
セルフで小鉢に盛り付けます。・・・まさにセルフカフェですね~。

sabo4-3.jpg sabo4-4.jpg

ブレンドコーヒーは量がたっぷり。
サラダは千切りキャベツ・大根、レタスに和風ドレッシングがかかっていました。

sabo4-1.jpg sabo4-2.jpg

トーストにバターが塗っていないのが残念だなぁ~なんて思いながら完食したら、
テーブルに備え付けのマーガリン壺が置いてありました(笑)
気づかなかった~、これもセルフだったんですね。^^;

店内はゆっくり落ち着いて飲食できる空間で、禁煙席も設けられています。
低価格で頑張っている喫茶店で、ランチメニューもお値打ちのようでした。
