カラダにやさしいスープ【LOHASOUP】

アレルギーが気になる方、 食事に気をかける方やベジタリアンの方におすすめ★

fine1.jpg

ファイン【LOHASOUP カラダにやさしいスープ】シリーズは、
アレルギー特定原材料等27品目と動物性原料を使用していません。
国産の野菜や、天然の調味料を使用するなど、素材にとことんこだわったスープです。

fine2-1.jpg fine2-2.jpg
fine2.jpg

●カラダにやさしいごぼうスープ
熱湯を150ccほど注いでよく混ぜます。
ごぼうの風味が広がります。

fine3.jpg

朝食に頂きました。
薄味で少しとろみのある優しいスープで、身体の芯から温まりそうです。^^

fine4.jpg

●カラダにやさしい野菜スープ
は、サラッとしたコンソメ風スープです。
炊き込みピラフのスープにしても美味しそう・・・と思い、小さな土鍋で炊いてみました。

fine4-1.jpg fine4-2.jpg

野菜スープ1袋は170ccのお水に溶かします。
今回の材料は家にあった豚ばら肉・舞茸・にんじん・プチトマトを使用しました。
浸水させておいたお米の上に切った具材をのせてスープを注ぎます。
プチトマトから水分がでるので、お米1合に対して170㏄程度でOK!

fine4-3.jpg

野菜スープの味付けだけで、美味しい炊き込みピラフが出来ちゃいました★

fine5-1.jpg fine5-2.jpg

●カラダにやさしいおしるこスープ 
女性アンケートで要望が多かった、“間食として食べられるスイーツ感覚のスープ”
として開発されたそうです。

fine6.jpg

今回は牛乳130~150mlカップに注いでよく混ぜ、電子レンジで温めました。

fine7.jpg

スープというより、ホットスイーツという感じ♪
優しい甘さのおしるこスープはとっても珍しく、ファインならではの商品だと思いました。
