生たまごで是非! 天美卵(てんびらん)

鳥取県南東部にある大江ノ郷自然牧場天美卵(てんびらん) が届きました~!

tenbiran1.jpg

太陽の光が降り注ぐ解放式鶏舎で自家配合の厳選飼料と天然地下水を食べ、
平飼いで育った元気な鶏が産んだこだわりの卵です。

tenbiran2.jpg

産みたて卵を即日発送。その翌日には我が家に到着です!
到着後、生食では 2週間 、加熱調理では 1ヶ月間 美味しくいただけます。

tenbiran3.jpg

「まずは生でお召し上がりいただき、違いを実感してください!!」
と、生産者小原さんの自信の声。

届いたパンフレット、手書きのコメントから美味しくて安全な卵を真心込めて届けている様子が伝わります。。。

tenbiran4.jpg

そんな鮮度抜群!自慢の卵を頂きます♪
殻がしっかりと固く、割ると黄身と白身がぷっくりと盛り上がっています!

tenbiran5-1.jpg tenbiran5-2.jpg

卵かけご飯が大好きな夫がお夕飯に試食。
卵かけご飯専用の国産丸大豆使用の無添加しょうゆ 『天のしずく』 をちょろっとかけて。

箸で黄身が持ち上がる~♪とはしゃいでおります。(笑)
黄身を崩してひと口食べて、うなずきながら「うまい!!」「コレは旨い!」を連呼。

濃厚なコクと旨味で、今までの卵と全然味が違うそうです!

tenbiran6.jpg

朝食にフレンチトーストを焼いてみました。
(天美卵1個、豆乳1/3カップ、砂糖大さじ1)

確かに卵の味が濃く、いつもと風味が違います!


天美卵の美味しい食べ方はやっぱり生食なのだそうです。
アツアツのご飯に掛けても良し、すき焼きや納豆に入れても良し。
生だから分かる格別の旨みをご堪能下さい♪

大江ノ郷自然牧場ファンサイト応援中
スポンサーサイト

テーマ : お取り寄せ - ジャンル : グルメ