食べくらべ ランチバイキング

tetumaruさん のブログで紹介されていた明和町の 『食べくらべ』 に行ってきました。
90分制・大人1000円で食べ放題のお店です。

三重県多気郡明和町大字行部153−1

■営業時間
<昼> 11:00~15:00
(火・水・木・金・土・日)
<夜> 17:00~21:00
(土・日・祝のみ)

お昼12時前にお店に到着。駐車場も混んでおり、かなり流行っているお店のようです。
年配のお客さんが多い印象でした。

和風のお惣菜が沢山並んでいます。
入口でお刺身小鉢を発見!!期待が膨らみますッ!

tabekurabe1.jpg
夫チョイス

tabekurabe2.jpg
夫チョイス

バイキングだというのに、納豆とか生卵を取ってきている! ( ̄□ ̄;)!!ヒェ~
目の前にあるのを見たら、食べたくなったんだそうです~。。。

tabekurabe3.jpg

お刺身2種(イカ美味しい~)・焼きナス
春巻(最後の1本get!)・サラダ・回鍋肉
牡蠣ソテー・サラダ和え物・豚肉とモヤシの炒め物

tabekurabe4.jpg

揚げたてのエビフライget!・味ご飯
クリームコロッケかな?と思ったら牡蠣フライ!・大学芋(パサついていて残念…) ・揚げたての唐揚げ3個get!

tabekurabe5.jpg

柿ヨーグルト・ロールケーキ・紅茶のパウンドケーキ・カステラ
キャラメルプリン・キャロットオレンジゼリー・ババロア(ムチッとして美味しい)

tabekurabe6.jpg

美味しかったモノをリピート♪
牡蠣フライ・紅茶のパウンドケーキ・出来立て熱々の茶わん蒸し(具沢山♪)
珍しいフグの唐揚げ(しょっぱい!)・カステラ・ババロア

tabekurabe7.jpg

ふぅ~。沢山食べました。
ホットコーヒーと紅茶のパウンドケーキでしばしまったり。。。
手作りの優しい味のパウンドケーキでした。^^

tabekurabe8.jpg

そんな中、目の前では夫が納豆卵かけご飯と悪戦苦闘中~。^^;
取りに行ったものの、後回しで手を付けず一番最後に食べていました。。。
2膳目のご飯とお味噌汁なんだそうです~。(笑)


和食のお惣菜が多く、品数も豊富です。
1000円なのにお刺身や牡蠣ソテー、牡蠣フライ、フグの唐揚げなどが出てくるのも驚き!

ご年配のお客さんが多いバイキング店というのも珍しいように感じました。
90分制でゆっくり出来て、予想していた以上に楽しめたランチバイキングでした!

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ