THE コロコロ

1985年に誕生した粘着クリーナーのコロコロ。
時代に合わせて幾度と改良され、使いやすさと機能性にますます進化しています。

corocoro1.jpg
corocoro2.jpg
THE COLOCOLO BY NITOMS (RED)

ケース内側にテープがくっつきにくく、縦でも横でも自立し、
ケースに入れたまま自由に持ち運ぶことも可能です。

corocoro8-1.jpgcorocoro8-2.jpg

出したままにしても部屋に馴染むおしゃれなフォルムで気に入っています。

corocoro9.jpg

ただ今、布ぞうり作りにはまっているわたくし。
座布団の上に座って作業をしているのですが、断ち布から糸くずが大量に出てしまいます。

corocoro5.jpg

そしてジェイ君(犬)もいるので、抜け毛がすごいすごい。

corocoro6.jpg

赤×白のかわいらしいシマシマは、糸くずなどの白っぽいゴミ、埃などの黒っぽいゴミ、
そのどちらも一目瞭然で取れ たかどうかが分かります。

corocoro6-1.jpgcorocoro6-2.jpg

マットもカーペットも軽く転がすだけでゴミがごっそり取れちゃう。

corocoro7.jpg

テープの切れ目も分かりやすいです。
汚れが気になったらいつでもササッとコロコロ掃除しています!
スポンサーサイト

いぬのしあわせ 「プッチーヌ 朝ごはん&夜ごはん」

日清ペットフード 『いぬのしあわせ プッチーヌ 朝ごはん・夜ごはん』 をお試ししました。

puttinu7-1.jpg

4連パック になった小型犬用のドライフードです。
食べる ”時間” に合わせた栄養設計のフードだそう。

puttinu7-2.jpg

腹持ちの良い栄養設計の “朝ごはん” と、
低脂肪、低繊維でおなかにやさしい栄養設計の “夜ごはん” です。

puttinu7-3.jpg

朝ごはんはチーズがトッピングされていて・・・

puttinu7-4.jpg

夜ごはんはかつお本枯れ節入り。
どちらもワンコが喜ぶトッピングですね。^^

puttinu7-5.jpg

中型犬のジェイ君にはこれだけじゃ少ないので、いつものフードを2/3程度足します。

puttinu7-6.jpg

ワシワシと喜んで食べています。
気に入った模様。

puttinu7-7.jpg

活発に過ごすエネルギー満点な朝ごはんを食べた後はハウスや和室で寝てばっかり。^^;

puttinu7-8.jpg

そう言えば日中は夕方のお散歩までダラダラしているジェイ君なのでした。

SPICE&HERB シーズニング

SPICE&HERB シーズニング をお試ししました!

sb1-1.jpg

スパイスやハーブを使った、世界の魅力的なメニューを気軽に楽しむことができる
メニュー専用シーズニングです。
2人前×2袋ずつ入りの使い切りサイズでお手軽です。

sb1-2.jpgsb1-3.jpg
『韓国風たたききゅうり』
シーズニング1袋とごま油を混ぜたら叩いたきゅうり1本を和えるだけ。

sb1-4.jpg

作ったらすぐに食卓に出して食べられます。
赤唐辛子の豊かな彩り、自分では作れない味付けなので新鮮です!

sb1-5.jpgsb1-6.jpg
『ジャーマンポテト』
用意するのはじゃがいもとベーコンと玉ねぎ。
混ぜて炒めるだけ、パセリで彩り豊かに!

sb1-7.jpg

ジャガイモは電子レンジで下ごしらえするから炒める時間は短くて楽です。
玉ねぎの代わりに小松菜を使いました。
粗びきのブラックペッパーが効いています。

sb1-8.jpgsb1-9.jpg
『タコスシーズニング』
ひき肉の味つけはこれだけ。
クミンが味の決め手!

sb1-10.jpg

加熱はフライパンで約10分。
水100ccを注いで水分がなくなればタコスミートの出来上がり。

sb1-11.jpg

我が家では登場しないアメリカンな味付でとても美味しかったです。
シーズニングでレシピの幅が広がりますね。

sb1-12.jpgsb1-13.jpg
『アボカドとトマトのサラダ』
シーズニング1袋につき、アボカド1個とトマト1個、オリーブオイル大さじ1と和えるだけ。
トマトにあうバジルの豊かな風味。

sb1-14.jpg

今回はプチトマトで作りましたが、バジルとレモンの風味が効いた爽やかな味わいです。

sb1-15.jpgsb1-16.jpg
『鶏の香草焼き』
袋に切った鶏もも肉とシーズニング1袋を入れてまぶしてからオーブンで10分焼くか
フライパンで焼きます。
肉に約30分まぶしておくと味がしみてより一層美味しくなるとのこと。

sb1-17.jpg

フライパンで両面こんがり焼き目が付くまでじっくり焼いて。
ついでに収穫したばかりのスナップエンドウ3つもフライパンの隅でソテーして・・・。

sb1-18.jpg

お肉の中にまでしっかり味が染みてとってもジューシーでした。

どのシーズニングも家にある材料で簡単な手順で時短で作れます。
世界各国のレシピが手軽に楽しめました!!

ベン&ジェリーズ

アメリカ発のプレミアムアイスクリーム 「ベン&ジェリーズ」 を今回初めて知りました。

ben1.jpg

色々なフレーバーがあるようですが、お試ししたのは 「チョコレート&ナッツ」

ben2.jpg

ホワイトファッジとダークチョコレートファッジ、さらにクルミがゴロゴロ入った
リッチな食感が楽しめるチョコレートアイスクリームです。

ben3.jpg

食感が面白いから満足度が違います。
チョコ好きには堪りません!!

食卓塩 減塩タイプ

お馴染みの赤キャップの 「食卓塩」 に緑キャップの減塩タイプが新発売されました!

genen2-1.jpg

従来品より塩分を50%カット!
サラサラ感や振り出しやすさといった使い勝手の良さは、「食卓塩」そのままです。

genen2-2.jpg

いつもどおりの塩加減、振り出し加減で、さまざまな料理や食卓での味付けに使えます。

genen2-3.jpg

目玉焼きと生野菜にパラッとかけて。
くせのない塩味なので減塩タイプと言われないと分かりませんね。
我が家の卓上調味料に緑キャップの食卓塩が仲間入りです♪