ヤクルトのスムージー

『ヤクルトの ケール & フルーツ スムージー』 をお試ししました。

yakult1-1.jpg

「野菜の王様」 や 「スーパーフード」 とも呼ばれるケールをメインに、
栄養豊富なバーリーグラス(大麦若葉)やフルーツをブレンドしました。

緑の栄養をしっかりチャージ&しぼりたてのようなマンゴー風味のおいしいスムージーです。

yakult1-2.jpg
yakult1-3.jpgyakult1-4.jpg

いつでもどこでも便利に使えるスティックタイプなので、手軽に緑黄色野菜をチャージできます。

yakult1-5.jpg

1包を100mlの水に溶かしてみました。
見た感じは正直あまり美味しそうには見えなかったのですが・・・

yakult1-6.jpg

すりおろした果物の繊維感やトロッと感がまさにスムージー!!
青臭さは全くないので、野菜嫌いの方や小さなお子様にも受けそう。
予想を裏切る美味しさに驚きました!
スポンサーサイト

いぬのしあわせ プチプッチーヌ

ワンちゃんのおやつタイムに。
『いぬのしあわせ プチ プッチーヌ』 半生 4連パック をお試ししました。

puttinu1.jpg

15g×4連パックになった商品です。
チーズ入りささみ練り込み粒・ビーフ練り込み粒・まぐろ練り込み粒・ささみ練り込み粒
4種類のラインナップです。

puttinu2.jpg

「お散歩のとき食べたいな~」
「いい子にしたとき食べたいな~」
パッケージデザインもキュートで可愛い!!

puttinu3.jpg

いつでもどこでもおいしく食べられる少量分包になっています。

puttinu4.jpg

午後日向ぼっこをしながらお昼寝中のところ失礼しますよ。

puttinu5.jpg

小型犬用オヤツだからひと粒がかなり小さめです。

puttinu6.jpg

わたしの手をそっと優しく甘噛みしておやつを食べています。
もっとくれーもっとくれーと催促するので美味しいんでしょうねぇ~。^^

お出かけのお供やしつけのごほうび、おやつやトッピングなど、
さまざまなシーンに携帯できて便利なおやつです。

是里ワイナリー ピオーネ・ロゼ

高級ブドウの名産地、岡山県赤磐市(あかいわし)産の
生食用ピオーネから造られるフルーティなワインをお試ししました!

pione1.jpg

是里(これさと)ワイナリー
ピオーネ・ロゼ 375ml 1100円

pione2.jpg

糖度が20度を超える大変甘くて美味しいピオーネをそのまま潰して造るため、甘口となります。
ピオーネそのものの甘さだけでスッキリとした飲みやすい味わいです。

pione3.jpg

トマトパスタと合わせてみました。^^

pione4.jpg

綺麗なお色でとっても美味しい♪
軽い飲み口なのでコクコクといけちゃいました!!

創味のぽん酢

ストック用の冷凍餃子を仕込もうと小麦粉をこねていたらピンポーンと呼び鈴が。
モラタメで応募していた 「創味食品社員イチオシ商品」 が届きましたよ!!

soumi1-1.jpg

『創味のぽん酢』
香り豊かな柚子果汁に、丸大豆醤油・鰹節と昆布の一番だし・もみじおろしなどをあわせた
ピリ辛のおろしぽん酢です。

水炊き、鍋料理はもちろんのこと、焼肉、冷しゃぶサラダ、鰹のたたき、ハンバーグ、冷奴等、
あらゆる料理に幅広くお使いいただけます。

soumi1-2.jpg

ちょうどいいタイミングじゃないですか!
焼き餃子を創味のぽん酢に付けていただいてみることにしました。

soumi1-3.jpg

餃子の皮はごますり用のすりこぎで丸く伸ばしています。^^;
綺麗な○にならなくても全然問題ありませ~ん。

soumi1-4.jpg

皮が厚めだから二面に焼き目を付けてから蒸し焼きに。
創味のぽん酢を小皿に出して・・・。

soumi1-5.jpg

柚子のフルーティーな果汁にちょっとピリ辛のもみじおろしが絡んで美味しい~。
創味のぽん酢、確かにこれは色々な料理に使えそう。。。
早速お裾分けして創味のぽん酢の美味しさを広めます!!

小林製薬の濃い杜仲茶

その昔、杜仲茶がダイエットに効くとブームになった時に試したことがあるのですが、
独特の風味はまさに「良薬は口に苦し」という感じで、非常に飲みづらく断念。。。

モンドセレクションに5年連続金賞を受賞した小林製薬の濃い杜仲茶 煮出し用
早速試してみました!

tocyuucya1.jpg

独自のえぐみがある杜仲茶をすっきり香ばしく風味豊かに仕上げました。
脂肪分、カロリー、塩分ゼロの健康成分が豊かな健康茶です。
健康成分が濃いので、生活習慣が気になる方におすすめ!

tocyuucya2-1.jpg tocyuucya2-2.jpg

水1~1.5Lに対して1袋を入れて火にかけ、沸騰した後は弱火で10分煮出します。

tocyuucya3.jpg

麦茶代わりに冷蔵庫にスタンバイ。
食事と一緒に、ちょっと喉が渇いた時にとこまめに飲んでいます。

tocyuucya4.jpg

心配していた飲みづらさは全くありません。
すっかり気に入ってしまって、マイボトルに入れて職場にも持参しています。^^

体重増加がストップしているのは杜仲茶のおかげかも・・・。
全て飲み切った後に確証できたらリピートしようと思っています!!