プレミアム フォン・ド・ボー ディナーカレー

「フォン・ド・ボー」 を徹底的に追求したエスビー食品こだわりの新製品、
『プレミアム フォン・ド・ボー ディナーカレー』 をお試ししました。

fond1.jpg

フォン・ド・ボーの素材である「牛」の存在感をしっかりと感じられる濃厚な欧風カレーです。

fond2.jpg

パッケージを開けると、カレールゥではなくツインペースト仕様になった小袋が入っています。

fond3.jpg

パッケージ裏側に記載されたレシピ通りに作ってみました。
作る時のポイントが赤文字になっています!

fond4-1.jpg fond4-2.jpg
fond5.jpg

フォン・ド・ボーで20分煮込んで、仕上げにペーストカレールゥを入れて5分煮込めば出来上がり。

fond6.jpg

深いコクと味わいが何ともリッチな欧風カレーです。
外食のような高級感のある本格カレーが自宅でも簡単に作れました。^^

スポンサーサイト

サッポロ 「新 男梅サワー」

ノーベル製菓 男梅キャンディーとコラボから生まれた缶チューハイ、
男梅サワー が新しくなったそうです!!

otokoume1.jpg

「しょっぱい旨さ」がさらに進化した日本の味、日本のサワー。

otokoume2-1.jpg otokoume2-2.jpg

今日も一日お疲れさまです。

otokoume4.jpg

梅じょっぱさがクセになる~!
梅干しが好きな人だったらお気に入りサワーになること間違いなし。

otokoume5.jpg

「ミツける」 で試した 『超 男梅サワー』 も美味しかったです!!
アルコール度数9%の飲み応えと梅肉エキス増量でさらに濃厚なしょっぱい旨さが楽しめます。

新「ザ・プレミアム・モルツ」

ここ最近、私の晩酌はアルコール度数高めの缶チューハイが続いていましたが、
久しぶりにプレミアムモルツを頂いてみました!!

pre.jpg

こだわりの素材であるダイヤモンド麦芽の “深いコク” と、
アロマホップの “華やかな香り” をより引き出しました。

サントリーこだわりの製法をさらに改良して、新しくなった 「ザ・プレミアム・モルツ」。

大切な人と、プレモルで、素敵に乾杯! SUNTORY×モラタメ

クリーミーな泡立ちでフルーティーな味わい、のど越しが良いですね。
久しぶりに飲んだプレミアムモルツ、とっても贅沢な気分を味わえました!^^

森永 ビフィズス菌チョコレート

森永製菓と森永乳業の共同開発で生まれたチョコレート、
『ビフィズス菌チョコレート』 をお試ししました。

bb1.jpg

カカオ分70%のチョコレートに生きた 「ビフィズス菌BB536」 を1箱あたり100億個も配合。
森永ビヒダスヨーグルトと同じビフィズス菌が使われているのだそうです!

bb2.jpg

高カカオチョコレートの健康効果にビフィズス菌の力が加わって、
何とも頼もしいチョコレートであります。
個包装になっているから少しずつ味わっていただこう。

bb3.jpg

ビターチョコとしてとても美味しい!!
芳醇なカカオの香りと口溶けを楽しめました。

旨包(うまづつみ)ボリュームリッチハンバーグ

伊藤ハム 「旨包ボリュームリッチハンバーグ」 2種をお試ししました!!

umazutumi1.jpg

食べ応えのあるボリュームと、専門店の味を追求し、製法にもこだわったリッチなハンバーグです。
こだわりブレンドの自家製デミグラスソースが華やかな夕食にぴったりの一品です。

umazutumi2-1.jpg umazutumi2-2.jpg

チルド真空パックに入っているのでボイルして温めるだけ。
ついでに卵も茹でちゃいました。

umazutumi3.jpg

ボリュームリッチハンバーグ!!
食欲をそそるビジュアルであります!

umazutumi4.jpg

夫:「わ~、スゴイ!洋食屋さんのハンバーグみたい!!」

umazutumi5-1.jpg umazutumi5-2.jpg

濃厚なゴーダチーズはトロリと柔らか。
夫のご飯も進む、進む!!

umazutumi6.jpg

お箸で簡単に割れます。
柔らかな肉質でとってもジューシー、食べ応えがあってまさにご馳走ハンバーグでした。