小林製薬の濃い杜仲茶

その昔、杜仲茶がダイエットに効くとブームになった時に試したことがあるのですが、
独特の風味はまさに「良薬は口に苦し」という感じで、非常に飲みづらく断念。。。

モンドセレクションに5年連続金賞を受賞した小林製薬の濃い杜仲茶 煮出し用
早速試してみました!

tocyuucya1.jpg

独自のえぐみがある杜仲茶をすっきり香ばしく風味豊かに仕上げました。
脂肪分、カロリー、塩分ゼロの健康成分が豊かな健康茶です。
健康成分が濃いので、生活習慣が気になる方におすすめ!

tocyuucya2-1.jpg tocyuucya2-2.jpg

水1~1.5Lに対して1袋を入れて火にかけ、沸騰した後は弱火で10分煮出します。

tocyuucya3.jpg

麦茶代わりに冷蔵庫にスタンバイ。
食事と一緒に、ちょっと喉が渇いた時にとこまめに飲んでいます。

tocyuucya4.jpg

心配していた飲みづらさは全くありません。
すっかり気に入ってしまって、マイボトルに入れて職場にも持参しています。^^

体重増加がストップしているのは杜仲茶のおかげかも・・・。
全て飲み切った後に確証できたらリピートしようと思っています!!
スポンサーサイト

「濃いめのカルピス」「ゼロカロリーのカルピスすっきり」

いつものカルピスとちょっと違う、隠し味に塩がブレンドされた
「濃いめのカルピス」 と 「ゼロカロリーのカルピスすっきり」 をお試ししました!

calpis3-1.jpg

暑い時期の熱中症対策にもいいですね。
凍らせることもできる冷凍対応ボトルなので外出時も冷たさがいつも以上に長持ち。

calpis3-3.jpg
「濃いめの カルピス」
宮古島の「雪塩」をひとつまみ加えることで風味全体を引き締め、
濃いめに仕立てた「カルピス」を飲みやすい後味に仕立てました。
濃い味わいで満たされながら、くつろぎたい時やリラックスしたい時に♪

calpis3-2.jpg
「ゼロカロリーの カルピス すっきり」
「カルピス」の爽やかなおいしさを、ゼロカロリーで楽しめる乳性飲料です。
「カルピス」に相性の良い塩を加えて風味全体を引き締めるとともに、
甘みを残さないすっきりとした後味に仕立てました。
喉が渇いたときの水分補給や、気分転換したい時に♪

特徴の違う二つのカルピス、味わいも全然違いますがどちらも美味しくいただきました!

コンボ プレゼント

モラタメに登場したドライ&ウェットのドッグフードセットを試してみました!

combo1.jpg

日本ペットフード
コンボ プレゼント ドッグ ドライ ささみとチーズ味
コンボ プレゼント ドッグ ドライ ささみと小魚味<低脂肪>
コンボ プレゼント ドッグ トレイ 鶏ささみテリーヌ風
コンボ プレゼント ドッグ トレイ 鶏ささみテリーヌ風 チーズ添え
コンボ プレゼント ドッグ トレイ 鶏ささみテリーヌ風 野菜添え
コンボ プレゼント ドッグ トレイ 鶏ささみテリーヌ風 鶏レバー添え

combo2.jpg

ドライフードは50gずつの可愛い小袋入り。
チーズが好きなジェイ君に 「ささみとチーズ味」 を与えてみました。

combo3-1.jpg combo3-2.jpg

想像していたよりもフードの粒が小さく、小型犬用のフードなんですねぇ。
酸化を防ぐための脱酸素剤が入っていて、いつでも新鮮な食べきりパック仕様です。

combo4.jpg

いつもと違うフードにためらうかと思いきや、ジェイ君おかまいなしにバグついています!
熟成パウダーをまとったフードだから美味しいんでしょうねぇ。

combo5-1.jpg combo5-2.jpg
combo6.jpg

食感を残した鶏ささみフレークが入ったテリーヌ風のアルミトレイフード。
梅雨~夏場にかけてワンコの食欲が落ちる時期は食べやすいウエットフードがあると安心です。

combo7.jpg

用意をしていると、ジェイ君がスチャッと横に来てお座りして待っています!!

combo8.jpg

見るからにジューシーで美味しそう~。
これはご褒美ゴハンに決定です!!

combo9-1.jpg combo9-2.jpg

フセをして待たせてから「ヨシ!」の合図。
あっという間にぺろりと完食しました~!!

combo10.jpg

ささみと小魚味のドライフードも楽しみだね!

プレミアム フォン・ド・ボー ディナーカレー

「フォン・ド・ボー」 を徹底的に追求したエスビー食品こだわりの新製品、
『プレミアム フォン・ド・ボー ディナーカレー』 をお試ししました。

fond1.jpg

フォン・ド・ボーの素材である「牛」の存在感をしっかりと感じられる濃厚な欧風カレーです。

fond2.jpg

パッケージを開けると、カレールゥではなくツインペースト仕様になった小袋が入っています。

fond3.jpg

パッケージ裏側に記載されたレシピ通りに作ってみました。
作る時のポイントが赤文字になっています!

fond4-1.jpg fond4-2.jpg
fond5.jpg

フォン・ド・ボーで20分煮込んで、仕上げにペーストカレールゥを入れて5分煮込めば出来上がり。

fond6.jpg

深いコクと味わいが何ともリッチな欧風カレーです。
外食のような高級感のある本格カレーが自宅でも簡単に作れました。^^

サッポロ 「新 男梅サワー」

ノーベル製菓 男梅キャンディーとコラボから生まれた缶チューハイ、
男梅サワー が新しくなったそうです!!

otokoume1.jpg

「しょっぱい旨さ」がさらに進化した日本の味、日本のサワー。

otokoume2-1.jpg otokoume2-2.jpg

今日も一日お疲れさまです。

otokoume4.jpg

梅じょっぱさがクセになる~!
梅干しが好きな人だったらお気に入りサワーになること間違いなし。

otokoume5.jpg

「ミツける」 で試した 『超 男梅サワー』 も美味しかったです!!
アルコール度数9%の飲み応えと梅肉エキス増量でさらに濃厚なしょっぱい旨さが楽しめます。