ドミニクドゥーセ ランチバイキング

鈴鹿にある 『ドミニクドゥーセの店』 の2F 「カフェラウンジ」 で毎日開催されているランチバイキング。
月ごとにフェアがあり、出てくるメニューが変わるのでパン好きには堪りません!

東京に住むパン好きの姉にも是非試してもらいたく、近鉄白子駅西口で待ち合わせ。
姉と夫と3人で訪問しました♪

dominiku3-1.jpg
(ビュッフェ台のほんの一部です。)
ドミニクドゥーセで扱っているパンが沢山並びます。

dominiku3-2.jpg

4人掛けのテーブルがお皿で一杯になりました~。

dominiku3-3.jpg

途中から出てきたキッシュとパイ菓子。
どんどん新しいデザートやパンが出てきますよ~。

dominiku3-4.jpg

シュークリームが出てきたのでゲット!
「シュークリームが並んでたよ~♪」と報告したら、姉が「シューの中、クリームじゃないよ!」と一言。
あら、ホント!まったく気づきませんでした~。
中はパウンドケーキのようなマフィンのようなバター風味の生地が入った珍しい焼き菓子でした。

dominiku3-5.jpg

こちらはシュークリーム。
でもまだクリームは凍っていてシューアイスのようでした。

dominiku3-6.jpg

姉と半分コ。
カップに入った焼き菓子とブリオッシュ生地の中に生クリームの入った菓子パンでした♪

パンも美味しいしお料理も美味しいドミニクのパンランチバイキング、
食べに行った2日後に姉が「またドミニクに行きたい…」と言っていたのには大笑い!
一緒に行けて良かったです★ 姉のブログは こちら

テーマ : バイキング・食べ放題 - ジャンル : グルメ

鳥羽国際ホテル スイーツブッフェ

昨日、なぜか家のポストに
鳥羽国際ホテル 「初夏のフルーツ スイーツブッフェ」 のチラシが投函されていました。

toba1.jpg

開催日 6/2(土).3(日).16(土).17(日)
時間 13:00~ /15:00~ の2部制
料金 大人 事前予約¥2500円(当日¥3000) 小人¥1500円 幼児700円
場所 バンケット「海城」

toba2-1.jpg toba2-2.jpg

鳥羽国際ホテルと言ったらベイクドチーズケーキが有名な鳥羽のリゾートホテル。
チラシには 「チェリー・メロン・びわ・桃など、初夏のフルーツをふんだんに使用した約25種類のブッフェ」
と書いてあります。
まだ一度も行ったことがないので、どんなもんかと早速予約して出掛けてきました~。

toba3-1.jpg

会場の中心にスイーツが並んでいました。

toba3-2.jpg
エクレール、びわプティフール、ダークチェリープティフール、タヒチ

toba3-3.jpg
鳥羽国際ホテルのベイクドチーズケーキ♪

toba3-4.jpg
チラシと同じメロンショートケーキです。

toba3-5.jpg
ブルーベリーレアチーズ

toba3-6.jpg
チラシに載っていたマンゴープリンです。

toba3-7.jpg
ブルーベリースコーン

toba3-8.jpg
イチジクタルト

toba3-9.jpg
ヨーグルトブルーベリームース 右端に見えるのは「水まんじゅう」

toba3-10.jpg
冷製パスタ2種、チーズウインナーパン、ピザ(冷めてる…)とスープ1種

toba4-1.jpg

ケーキはどれも小さくカットしてあるので多くの種類を食べることができました。

toba4-2.jpg

2種の冷製パスタがとても美味しく、口直しに進んでしまいました。

toba4-3.jpg

テーブルサービスのデザートプレート「チーズケーキのクレープ仕立て」
ジューシーなマンゴーとアイスクリームが添えられていました。

toba4-4.jpg

全種類のケーキを制覇しようと試みますが、リピートは無いなぁというスイーツもちらほら。
常温になってしまって味が落ちているなぁと感じました。。。

toba4-5.jpg toba4-6.jpg

ドリンクもセルフです。
ホットコーヒー、ティーバッグの紅茶、オレンジジュース、ジンジャーハーブティーなど。
氷が用意されておらず、ちょっとびっくり。

toba4-7.jpg

スコーンには手を出さないだろうなぁと思っていましたが、軽く全種類制覇できそうだったのでゲット。
エクレールはレモンの酸味が効いていて美味しかったです。

toba4-8.jpg

手前の冷製パスタが美味しい。。。
スイーツブッフェなのにこの冷製パスタがかなり気に入ってしまいました。(笑)

toba5-1.jpg toba5-2.jpg

葡萄のゼリーとライチのゼリー
後半取ったので常温になってしまっていました…

具沢山のスープ

toba5-3.jpg

夫お皿手前 「水まんじゅう」
大きかったので半分ずつにしました。これで全種類制覇ですッ!

toba5-4.jpg

冷製パスタが美味しくって最後にもう一度♪

toba5-5.jpg

披露宴会場のような場所でのケーキバイキングでした。
正直、料金設定からしてもうちょっと高級感のある会場を期待していたので簡易的な会場でアレッ!?^^;

会場の割にスタッフさんが多かったのも気になりました~。

toba5-6.jpg

チーズケーキやショートケーキは美味しかったですが、全体的にホテルメイドのケーキという感じではないなぁ~。
会場スタッフさんの人数を減らして、もうちょっと良心的な金額設定にしてリピーターを増やせばいいのに…
改善点が色々ありそう、もったいないなぁ~と他人ながら感じてしまったスイーツブッフェでした。。。

チラシにあった 「初夏のフルーツを ふんだん に使用した」 というのは期待外れに終わりました~。

テーマ : バイキング・食べ放題 - ジャンル : グルメ

鈴鹿 ドミニクドゥーセのランチバイキング

パンが思いっきり食べたくなったら、鈴鹿 ドミニクドゥーセ のランチバイキングに行っています♪
毎日開催、11:00スタート
大人1280円(90分制)フリードリンク付き

dominiku2-1.jpg

1/4ずつカットされた惣菜パン・菓子パンがど~ん!!

dominiku2-2.jpg

大好きなチョココロネもありました♪ (写真手前)

dominiku2-3.jpg

生ケーキも。^^
空になると他のケーキが並びます。

dominiku2-4.jpg

洋ナシのタルトとエッグチーズタルト 
他にもパイやパウンドケーキなど焼き菓子が沢山並んでいます♪

dominiku2-5.jpg

惣菜系のパンとお料理をのっけて。

dominiku2-6.jpg

無くなりそうなので、先にデザートをゲットしました。^^v

dominiku2-7.jpg

ショートケーキ風のボウルケーキ。定番のディプロマット2種(お皿右側)。

dominiku2-8.jpg

甘いモノとしょっぱいモノ色々。

dominiku2-9.jpg dominiku2-10.jpg

途中から出てきたチョコ風味のパイがとっても美味しかった♪
中の柔らかいチョコクリームフィリングが堪りません!

dominiku2-11.jpg

またまた新しいケーキと焼き立て熱々のパンが並んでいました!
ベリーとバニラのムース。
バケットの上にマヨソースとハム、チーズがのって出来立て熱々でした。

dominiku2-12.jpg

最後はまたまた出てきたばかりのバケット(パンがフワフワ超しっとり♪)とマンゴームースを。

パンやデザートも美味しいし、お料理やスープなどのお惣菜も美味しい。
各種ドリンクの味も良くて、ホットコーヒーもお気に入りです。
どれも美味しくて大満足のランチバイキングでした♪

テーマ : バイキング・食べ放題 - ジャンル : グルメ

ドミニクドゥーセ ランチバイキング

鈴鹿の『ドミニクドゥーセの店』の2F 「カフェラウンジ」 で毎日開催されている
ランチバイキングに3回目の訪問です♪

前回の様子は (2011.10.14) 前々回の様子は (2011.6.12)

ランチバイキングは11時からスタート。
11時10分頃到着し、お店に入店した時はお客さんが30%くらいの入りでしたが、
ブッフェ台であれこれチョイスして、さぁ食べ始めるぞ!の頃にはほぼ店内は満席の状態に!
とっても流行っていました!!

dominiku1-1.jpg


dominiku1-2.jpg


dominiku1-3.jpg

左上:チョコが入った生クリームシュー クリームたっぷりで美味しい~♪
オペラ この後補充されず~…

dominiku1-4.jpg

手作りのお料理色々
お料理は甘いパンと交互に食べると口直しになって美味しい。パンも進みます。(笑)

dominiku1-5.jpg

美味しかったシュークリームをリピート。

dominiku1-6.jpg dominiku1-7.jpg

ブリオッシュ生地にクリームチーズ+カスタード+モンブランクリーム+ナッツ。美味しい~。
1/4カットされているので、色々な種類のパンを少しずつ楽しめるのが嬉しい!

dominiku1-8.jpg
夫 
右上:ライスサラダ
クリームチーズの入ったデニッシュが美味しかったようでリピートしていました。

dominiku1-9.jpg

右:エッグチーズタルトが出てきたので3切れまとめてゲット!

dominiku1-10.jpg


dominiku1-11.jpg

左上:ドームチョコドが出てきました!3切れゲットです♪
小さなマフィンもしっとりフィナンシェのよう~。美味しかったです。^^

補充も次々に新しいモノが出てきます~!

dominiku1-12.jpg dominiku1-13.jpg

後半になってデザートコーナーにお目見えしました!
下はスポンジではなく、パンプディングのようなモチッとした固めの生地でした。
生クリームで綺麗にデコレーションされて、ダークチェリーと洋ナシがトッピング。

お腹が一杯だったのでほ~んの少しだけいただきました。(笑)

ファミリー居酒屋 299太郎 伊勢明和店

ファミリー居酒屋299太郎 伊勢明和店 に行ってきました♪

ほとんどのメニューがどれも299円(税込314円)で食べられる居酒屋さんです。
ネット上ではお店の情報や料理の情報が少なかったので記録代わりにアップします。
料理の味と値段・ボリューム等総合した満足度を★5点満点で表しました~。

299taro1.jpg

●お通し 
予約をしてお店に行ったら、座席に置いてありました。まぐろとちくわの煮付けです。
お店側のサービスかな?と思って嬉々としていたらメニュー表の端にめっちゃ小さな文字で
「大人は一名ずつお通し代314円頂きます」 と表記がッ!!

な~んだ、サービスじゃないんだ。(笑) 座席料ですね~。。。
もっと分かりやすく表記して欲しかったのと、314円にしては量が少ないと思ったので(★2点)

299taro2.jpg

●ピリ辛揚げ餃子(★3.5点)
メニュー表の写真と比べてかなり小さく感じました。熱々で味は良かったです。

299taro4.jpg

◎キリンフリー(★4点)

◎温州ミカンサワー(★5点) 飲みかけです~^^;
大きなグラスで大満足でした。濃さもちょうど良く美味しかったです。
これで314円はお得!

299taro3.jpg

●アボガドサーモンマリネ(★4点)
盛り付けが綺麗で目でも楽しめました。

299taro5.jpg

●蒸し鶏キュウリ生春巻(★5点)
予想以上に大きくて、まず見てビックリ!
ピリ辛タレとマヨソースの2種類がかかっていて美味しかったです。

299taro6.jpg

●ポテトフライチーズ(★5点)
チーズがたっぷり絡まっていてとても美味しい~。量もたっぷりです!

299taro7.jpg

●とんぺい焼き(★4.5点)
中に豚肉とキャベツ・モヤシの炒め物が入っていて、ふんわり卵がのっています。
マヨソースとトロトロ卵、具沢山で熱々で美味しかったです!

299taro8.jpg

●チキン南蛮(★3.5点)
まず一目見て、チキンが小さいのに目が釘漬けになりました!
きっと誰もがガッカリくるかも~。^^;
もう少し大きめなチキンの方が絶対に良い印象だと思います~。
添えてある生野菜が新鮮だったのはとても良かったです。

299taro9.jpg

●ホルモン塩焼きそば(★5点)
ボリュームがあって、具沢山で味付も良く美味しかったです。

299taro10-1.jpg 299taro10-2.jpg

●チーズチヂミ(★3.5点)
もう一工夫あると良いような気がしたメニューです。。。
次回は注文しないなぁ~と思いながら残さず完食ですッ!


どのメニューも料理によってお皿が違うので目でも楽しめました。
盛り付けも綺麗で満足感がありました。

お値段が1品314円だから量は少なくて物足りないだろうと思って
期待をしていなかったのですが行ってみてビックリ!
良い意味で期待を裏切られました~!!

また機会があったら再訪したいな♪

テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ