ふしみ屋 しゃぶしゃぶ食べ放題♪

津市栗真町にある しゃぶしゃぶダイニング 「ふしみ屋」 に行ってきました♪

色々なコースがあるようですが、
「豚しゃぶ&お手軽居酒屋メニュー食べ放題コース! 2,380円(税込) ※食後デザート付」
「ソフトドリンク飲み放題315円」 を選んでみました。 120分(ラストオーダー90分)制です。
ぐるなびに1000円割引クーポンあり★

husimiya1.jpg husimiya1-1.jpg

豚ロース
豚カルビ
鶏もも
竹筒つみれ
国産野菜盛り
野菜12種
鍋肴各種
居酒屋メニュー35品目
ソフトドリンク10種類飲み放題付
食後デザート付

husimiya2.jpg

まず最初に「国産野菜盛り」と「筒つみれ」、「豚カルビ 豚ロース」がやってきました。

husimiya2-1.jpg husimiya2-2.jpg

しゃぶしゃぶ用のダシは6種類の中から2種を選べます。

husimiya3.jpg

ふしみ屋ならではの「クリームチーズ豆乳」「トマトだし」を選んでみました♪
クリームチーズ豆乳だしは、とろ~りと濃厚なだしでポタージュのよう。
トマトだしと比べると、具材への火の通りが少々時間がかかります。

husimiya4-1.jpg husimiya4-2.jpg
・海老マヨ
・ふしみ屋風津餃子2個 津市のご当地グルメ、大きな揚げ餃子です!

husimiya5-1.jpg husimiya5-2.jpg
・トマトの大葉サラダ
・ジャガタラポテトチーズ焼き

husimiya6-1.jpg husimiya6-2.jpg
・鍋肴 ワンタン 煮込むとダシがしみ込んで美味しい~
・牛ホルモンの鉄板どて焼き ちょっとイマイチ、口に合わず。。。 

husimiya7.jpg

唐揚げや手羽先、サラダ、鉄板ものなど居酒屋メニュー35品が食べ放題です!
料理の追加注文~提供まではとてもスムーズでした。

写真以外にも沢山食べました~!!

husimiya8-1.jpg husimiya8-2.jpg

ラストオーダーは〆で温玉ご飯を。
食後はバニラアイスと温かいほうじ茶。鍋の後の甘いアイスクリームが美味しかったです♪

好きなモノを色々注文ができる楽しいしゃぶしゃぶでした。^^

テーマ : バイキング・食べ放題 - ジャンル : グルメ

中華料理 Leon (レオン)

中華料理 Leon (レオン) 津市津興津108-1

なんでもこちらでは、注文すると 「鶏の唐揚げが4個」 付いてくるという太っ腹なサービスをしているそうな!!
すごい、すごすぎる!!という訳でランチにお邪魔してみましたー。

leon1-1.jpg leon1-2.jpg

サービスの鶏の唐揚げ二人分 8個
とても無料とは思えないボリュームです!!

leon2.jpg

「海老のマヨネーズソース」780円 人気商品だそうです。確かにおいしい~♪
焼き餃子 280円

leon3.jpg
スタミナチャーハン680円 大盛り+100円

leon4-1.jpg leon4-2.jpg

ニンニクスライスの存在感がスゴイです!
豚ばら肉や玉ねぎ・ニラなど大きめの具材がゴロゴロ入っています。
美味しい味付けでとても気に入りました。大盛りにして良かった。(笑)

餃子はそれほど感動が無く、次回は注文しないかな。。。^^;
でもその他のお料理はどれも美味しかったのでまた再訪したいお店です♪

ムッシュ・コウノヤ 八町たぬき "ポンポコ"

津市にある美味しいケーキ屋さん 「ムッシュ・コウノヤ」
津市八町2丁目15-1

mussu1-1.jpg

以前に一度ケーキバイキングで訪問してから、(記事はこちら)
どのケーキも美味しくてお気に入りのケーキ屋さんになりました。

mussu1-2.jpg

この日も沢山のケーキが並んでいましたが、今日はこれをイートインするために寄ってみました。
八町(はっちょう)たぬき ポンポコ です!!

mussu1-3.jpg

ムッシュコウノヤさんでは、イートインするお客さんの為にセルフサービスの紅茶サービスがあります♪
ケーキ代だけでカフェ気分を味わえるのが大変魅力的!

mussu1-4.jpg
八町(はっちょう)たぬき ポンポコ
半熟ショコラの上に生クリームをのせチョコレートをかけ、
アーモンドで飾りたぬきに仕上げました。


ツヤツヤしたボディーとこの表情が何とも言えません~。

mussu1-5.jpg

良質な生クリームがたっぷりです。
生クリーム好きには堪りません~♪
土台の半熟ショコラも美味しかったですぅ~。

mussu1-6.jpg

他にもまだまだ美味しそうなケーキが並んでいます。
それはまた次回のお楽しみにして、津市に行った時はムッシュ・コウノヤにちょくちょく寄ろう~♪
ケーキ1個でも充分満足満足でした!

福袋 モンタボー

イオン津城山店に入っているパン屋さん 『モンタボー』 の福袋を購入してみました♪
1500円相当のパンが入って、値段は1000円です。1月3日まで数量限定!

montabo1.jpg

どの福袋にも「北海道牛乳パン」が入っています。
夫はモンタボーの北海道牛乳パンが大好きなので即決でした~。

montabo2.jpg

中身はこんな感じ。

montabo3.jpg

菓子パン3種と。。。

montabo4.jpg montabo5.jpg

【写真左】 食パンとラスク、レトルトのオニオンスープ
【写真右】 「北海道牛乳パン」 です♪

1500円相当らしいんですが、1000円そのままのお値段相当という印象でした!(笑)

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

津松菱 2012 ユーハイム福袋

津市にあるデパート 松菱(まつびし) の初売りへ出掛けてきました~。

福袋を沢山購入しているお客さんを見ると、こちらもついつい焦ってしまいます(笑)
皆さん購買意欲高いですねぇ~。

yuhaim1.jpg

昨年から狙っていたバウムクーヘン 「ユーハイム」 の福袋を購入してみました♪
数量限定 1575円 

yuhaim2.jpg

どの福袋も中身は同じ。(笑) 2500円相当のお品のようです。
3種類の商品が入っていました。

yuhaim3.jpg

お目当てのバウムクーヘン。
もう一つはクッキーの詰め合わせです。

個包装になっているのが嬉しい!コーヒーのお供に少しずつ頂こう~。^^v