不要マットレスを犬用ベッドに

ジェイちゃま元気に過ごしています。

jay20180422-1.jpg

日中は窓越しで外の様子をチェックしながら日光浴。

jay20180422-2.jpg

でもすぐに眠くなってしまうのです。

jay20180422-3.jpg

最近和室に入りたがります。
奥まった和室は人の気配が無く静かなので安心するようです。

不要マットレスをジェイ君用ベッドとして活用し始めました。
三つ折りにしたマットレスはサイズ的に余裕があってフカフカの厚みも寝心地が良いみたいです。
スポンサーサイト

綾部市 ドッグラン付きカフェ fiore cafe(フィオーレ カフェ)

京都府福知山市のお隣の綾部市にドッグラン付きのカフェがあるらしい・・・!
という事で週末出掛けてきました。

fiore1-1.jpg
fiore cafe(フィオーレ カフェ)
京都府綾部市岡安町奈良ノ木3番地

fiore1-2.jpg

早速、芝生のドッグランをひとっ走り。

fiore1-4.jpg

ナチュラルな内装の綺麗な店内はワンコの入店OKです。
看板犬ちゃんとジェイ君は終始ビミョーな距離でした。^^;

fiore1-3.jpg

愛犬を撮影できるスペースに看板犬ちゃんがいたので激写!
インスタ映えするセットじゃないですか。
我が家のジェイ君も是非とも記念に撮って帰らねば。

fiore1-5.jpg

ロコモコプレート(スープ付) 800円

fiore1-6.jpg

バレンタイン&ひな祭りバージョンの撮影ブースにて。
キリッとした表情が何とも・・・。はは^^;

fiore1-7.jpg

ビビりなジェイ君を連れての初めてドッグカフェ、
どうなることかと思いましたが数回リピートすれば慣れてくれそう。
居心地の良い素敵なカフェを発見しました。^^

福知山でのジェイ君

引っ越し作業の間、ジェイ君はずっとこのゲージ内で大人しくしていました。
布をかけて周りを見えなくすると落ち着くようで、ホント助かりました。

jay20171221-3_20171221144203173.jpg

物音一つ立てず気配を消しているので、引っ越し業者さんも
「え!?ここに犬がいるんですか??」 と皆さん驚いていました。^^;

jay20171221-1.jpg

リビングにジェイ君用のサークルを置いていますが、まだリラックスできない模様。
家の外で物音がする度に布で覆ったゲージ内に逃げ込んでいます。^^;
本当はゲージを早く片付けたいのだけど、まだもうちょっと先かしらん?

jay20171221-2.jpg

最近、窓の外を気にするようになりました。
まだ出たがりませんが。

jay20171221-4.jpg

お散歩コースも開拓中です。
由良川沿いの堤防は車の通りも無くゆっくり落ち着いて散歩できるので気に入っています。

ピロコームでお手入れ

季節の変わり目、ジェイ君をなでるだけで抜け毛がフワフワ舞い上がります。

jay20171011-1.jpg


ブラッシングに欠かせない我が家のピロコームは2代目となりました。
ピロコームで梳くと、アンダーコートだけ効率的に掻き集めてくれます。

jay20171011-2.jpg

ジェイ君の背中の上にある抜け毛の塊、小さなネズミのよう。^^;

jay20171011-3.jpg

これからだんだん気温が下がってくるとジェイ君の被毛が少しずつボリュームアップして、
モフモフの毛吹きに変わります。

名城公園にて

ジェイ君を連れて名城公園へ。
大きなコキアが圧巻でした!!

meijou2-1.jpg

大きさが分かりづらい??

meijou2-2.jpg

ジェイ君の背丈よりもずっと大きくてモフモフしてる。
コキアをずっと見ていると、植物ではないまた別の生物に見えてきたのでした。

meijou2-3.jpg

いつもの散歩コースと違うからグイグイ引っ張って、ジェイ君進む進む。
明るい表情でテンションも高く元気いっぱい。嬉しいみたいです。^^

meijou2-4.jpg

季節によって色々な花を楽しめる名城公園。
飼い主さんもワンコも散策するのにピッタリです。