コメダ珈琲 モーニング★

朝コメダしてきました★
いつもは380円のブレンドコーヒーを注文しますが、
この日はちょっと贅沢に大きめサイズのコーヒーを注文しました。

komeda7.jpg

1.5倍のブレンドコーヒー 480円
モーニングサービスのバタートーストと温かいゆで卵付き。^^


テーブルにメニュー表と共に置いてあったデザートメニューのケーキ4種。
まだ一度も食べたことが無い。。。

komeda8.jpg

ごくっ。。。 どれも気になる~。
この4種の中でどのケーキが一番人気がありますか?と店員さんに聞いてみたら
「チーズケーキとロールケーキが人気ありますね~。
ロールケーキのほうが売り切れになってしまうことが多いです。」
とのこと。

フム、じゃっロールケーキを1つお願いします~。

komeda9.jpg

コメダのフィルムが巻かれているんですね。(笑)
ハチミツ入りのクリームで美味しいロールケーキでした♪

たっぷりホットコーヒーのおかげで最後まで美味しくいただけました。
モーニングにケーキを食べられて、う~ん幸せ!!

うきさとむら 早起き市

松阪市街から車を走らせること約30分。
毎月第三日曜日に開催される うきさとむら(宇気郷村) 「早起き市」 に行ってきました♪

ukisato1-1.jpg ukisato1-2.jpg

うきさとむらに近づくにつれて、のどかな田舎の景色が広がっていました。
東京から遊びに来た姉と一緒のドライブ、窓から見える風景を楽しんでもらえたようです。

ukisato1.jpg

新鮮な夏野菜や…

ukisato2.jpg

お惣菜や和菓子。

ukisato8.jpg

うきさとむら名物 「よもぎだんご」 は種類が増えて3種類になっていました!
(1) 定番3個入り 300円
(2) ちょっと小さめ6個入り 400円
(3) 小さめ3個+煎り玄米まぶし3個 400円

ukisato4.jpg

さつまいも~

ukisato5.jpg

立派なにんじんときゅうりは1本20円!!

ukisato6-1.jpg ukisato6-2.jpg

早起き市ではお粥のサービスがあります。
毎月変わるお粥、今月は「かぼちゃ」でした。^^

若鶏のからあげ(1パック300円)も揚げたてを販売。
下味がしっかりしていて美味しい♪

ukisato6.jpg

お粥は塩味がちょうどよくて、優しいお味でした~。
うきさとむらでのお粥が今朝の朝食となりました。^^

ukisato7.jpg

お昼は家に戻って、うきさとむらで買ってきたお惣菜でお昼ご飯♪

ukisato8-1.jpg ukisato8-2.jpg

うきさとむらの炊き込みご飯(1パック300円)は今回初めて食べましたがとても美味しかったです。
ごぼう、にんじん、シイタケなど柔らかい具材で、ツナやネギも入っていました。
お母さんたちが作った家庭的で優しい炊き込みご飯でした。

私お気に入りの「よもぎだんご」、姉に勧めたら「コレ美味しいッ!!」と絶賛していました。^^
喜んでもらえて良かった良かった★

パン屋さん 「コパン」 でランチ♪

松阪市のパン屋さん COPAIN(コパン)」 の2Fカフェスペースでいただける
ランチを目当てに行ってきました。

copan1.jpg

ランチの種類は3種類。
Aランチ 900円(サラダ、パンお替りOK、スープメイン、ドリンク)
Bランチ 1300円(サラダ、スープ、パンお替りOK、肉料理、ドリンク)
パスタランチ 1100円 (サラダ、パン2切れ、パスタ、ドリンク) 

copan2-1.jpg copan2-2.jpg

まずはサラダがやってきました。
夫注文のBランチのスープは冷製コーンポタージュスープ。

copan3.jpg

しばらくするとお替りOKなパンが運ばれてきました。
ハード系の5種類のパンが入っています。

copan5.jpg

Aランチのスープは「チキンのクリーム煮」。
もっとクリームっぽいのを想像していましたが、サラサラ仕立てのスープでした。

スープと一緒にパンを食べようと、店員さんにパンのお替りをお願い。

copan6.jpg

お替りのパンが3種類。提供までに5分以上かかりましたー。(><)
せっかくのスープが冷めてしまうなぁ~と思い、手持無沙汰もあって少しずつゆっくり食べ進めましたが、
お替りのパンがやってくる前にスープを平らげてしまいました~。

食事のスピードと提供がチグハグで、少々違和感が~。

copan4.jpg

Bランチ 「ミラノ風ポークカツレツ」

copan8.jpg copan9.jpg

薄くスライスされた豚肉が2枚重なっていました。夫には物足りない様子。。。
どれも女性をターゲットにしたお料理のようです。

パンは1切れ1切れ違うモノが運ばれてきます。どのパンも美味しい♪

copan7.jpg

お替りのパンとアイスコーヒーでおしまい。
7~8分待たされましたー。先にアイスコーヒーを飲み終えてしまいましたーー。
最後は2切れだけしか入っていませんでした~。(><)

食事の提供がどれも遅く、食事と食事の間が空いてしまって、
食事をしている時間よりも待たされている時間の方が長かった印象です。^^;
女性同士おしゃべりを楽しみながら食事をするのなら気にならないと思いますが…。

天然酵母のパンはどれも美味しかったですが、パンを沢山食べられるという雰囲気ではないお店でした。

鯛焼き しんや

松阪市曽原町にある美味しいと評判の鯛焼き屋さん 『しんや』 に行ってきました♪

sinya1.jpg sinya2.jpg

初めて伺ったのですが、鯛焼き屋さんにしては立派な店構えだったので驚きました!
たいやき1個110円。

テイクアウトしたのですが、熱々の鯛焼きはそれはそれは美味しそう~。。。
早速食べちゃおう!と車の中で頂きました。

sinya3.jpg

1個1個がずしりと重い♪

sinya4.jpg

餡子がたっぷり!シッポの先までしっかり入っていました~!!
薄目の皮も美味しい…。
「しんやの鯛焼きは美味しい」という評判は聞いていたけど、確かに今まで食べた中で一番美味しかったです。^^
また食べた~い!

ケンタッキー 「こどもごきげんパックB」

ケンタッキーフライドチキンを久しぶりにテイクアウトしました♪

kent1.jpg

TVCMで見て気になっていた 「こどもごきげんパック B」 1750円 です。

kent2-1.jpg

可愛いイラストの箱の中は…

kent2-2.jpg

オリジナルチキン 5個

kent3.jpg

クリスピーチキン 3個
ポテト Lサイズ1個

kent4.jpg kent5.jpg

そしてそして!新発売のチョコビスケット2個。 これを食べてみたかった^^
こどもが喜ぶラインナップのようですが、大人の私もゴキゲンなセットでした~♪