春日井 「モンパパ」 ケーキバイキング

春日井市のケーキ屋さん 「モンパパ」 8月限定お客様感謝祭、
ケーキバイキングイベントに行ってきました♪

monp1.jpg

ドリンク付きで1080円、ショーケース内のケーキが選べます。

monp2.jpg

どれにしようか迷って決めたケーキ3種と温かい紅茶。
すごく香りの良いストレートティでケーキとよく合いました。

monp3.jpg

左からズコット(チョコレートケーキ)、濃厚チーズケーキ、いちごのタルト

monp4.jpg

ティラミス、抹茶プリン
抹茶プリンにはシュー、抹茶ミルクレープ、あんこ、白玉、生クリームなどがトッピング。

monp5.jpg

ショコラ、マンゴーゼリー

monp6.jpg

ショートケーキ

monp7.jpg

アイスコーヒー(ストローにヒゲが!!)、杏仁豆腐

どのスイーツも丁寧に作られていて、その美しさにウットリ。
大好きなケーキを堪能して幸せなひと時を過ごしました。^^

そば処吉野家

十割そばを扱う牛丼専門店の吉野家、 『そば処吉野家 四軒家店』 へ行ってきました。

yosinoya1-1.jpg

愛知県内はこちら1店舗だけになります!!
名古屋市守山区白山二丁目808番

yosinoya1-2.jpg

もちろん吉野家の牛丼もあります。
今回は色々あるセットメニューの中から、ここでしか食べられない
牛丼以外のセットメニューを選んでみました。

yosinoya1-3.jpg

「もりそば」と「かきあげ丼」 630円

yosinoya1-4.jpg

「冷やしかけそば」「そば屋のカレー丼」 680円

yosinoya1-5.jpg yosinoya1-6.jpg

テーブルには天かすと蕎麦湯が常備されています。

そばの幅が細いのもあれば太いのもあって、均等な太さでない点が驚きました。
たまたまだったのか、冷やしかけそばのそばがみょ~に固めだったのが残念。。。^^;

次回は別メニュー(温かいそばやカレー南蛮そば)にも挑戦してみたいです。

春日井市 『モンパパ』 ケーキバイキング 

モンパパ 『8月限定お客様感謝祭』 へ姉と一緒に訪問しました★
昨年は一人で行って( 記事はこちら) 感激したケーキショップへ再訪です。
 
monpapa14-1.jpg

1時間制のフリードリンク付きケーキバイキング。1080円。

monpapa14-2.jpg

どれも丁寧に作られた販売用のケーキ (焼き菓子除く) が自由に選択できます♪
ショーケースの前で注文すると店員さんがドリンク・ケーキ共に座席まで運んでくれました。^^

monpapa14-3.jpg

テーブル周りの小物使いも可愛いくて素敵だなぁ~。

・生チョコショート
・いちじくのタルト
・濃厚チーズケーキ

monpapa14-4.jpg

・ティラミス
・抹茶ロール ロールケーキの上に小さなクレープがトッピングされていました★

monpapa14-5.jpg

アイスコーヒーお替り。^^

・ショートケーキ
・コーヒーゼリー 白玉と粒あんが隠れていました。ちょっとビックリ!

monpapa14-7.jpg monpapa14-6.jpg

姉と半分ずつ食べた 「トロピカルフルーツのクレームブリュレ」
酸味があってこれまた珍しい風味に仕上がっていました。

アイスティーはほんのり甘くて優しい味わいです。^^
モンパパの丁寧に作られたスイーツ、姉にも喜んでもらえて良かったです!!

松永製菓直売店

愛知県小牧市にある 「しるこサンド」 で有名な 松永製菓

matunaga1-1.jpg

松永製菓の直売店に行ってきました♪
小牧国際ボウル駐車場内に建物はあります。

matunaga1-5.jpg

規格外の商品が買えるのは直売店ならでは!

matunaga1-3.jpg

正規品でない 「割れビス」 はかなりお値打ちな値段設定になっています。

matunaga1-2.jpg

税込みでどれでも100円のコーナー。
たっぷり入っていて、自宅用で食べるならかなりお得ですよ!!
(日によって並ぶ商品はマチマチのようです。)

matunaga1-4.jpg

左側は正規品の 「しるこクリームサンド」(直売所で100円)。
やっぱり 「割れビス」 の方が量がたっぷりです。

matunaga1-6.jpg

早速買ってきた 「アップルパイクリームサンド」 と
夫の好きな 「コーヒークリームサンド」 をおやつに頂きます。^^

matunaga1-7.jpg matunaga1-8.jpg

サクサクビスケットに柔らかいクリームがサンドされています。
飽きない美味しさで、コーヒーとの相性も抜群なのでした~♪

元町珈琲 守山小幡の離れ

喫茶店に入るのに店頭で入店待ちのお客さんがズラリ!
まさか喫茶店でウェイティングボードに名前を記載するとは!驚きました★
元町珈琲 守山小幡の離れ に初訪問です。

motomati1.jpg

水出しアイス珈琲 430円
元町ブレンド珈琲 400円

夫は「サービスのマカロンが美味しい」とやけに喜んでいました。
珈琲はもちろん美味しいに決まっています!

motomati2.jpg

元町サンド(エビ) 790円

予想以上にボリュームがあって食べ応えありました。
添えられたポテトも美味しい。^^

motomati3.jpg

フレンチトースト 490円

人気メニュー、ということで注文してみたのですがメニュー表の写真とかなり違うなぁ~。
べチャッとしていて、思ったよりも小さい。。。
家で作るフレンチトーストと比較したかったけど、ん~…。


ドリンク・フードメニュー共に提供に時間がかかった点が気になりました。
店内は広々として落ち着いた空間が広がっていて長居してしまいそう。
ゆっくり飲食できて、ウワサ通りコメダ珈琲店とは雰囲気が違うなぁと感じた初訪問でした。