軽快らくらくウォーキングソックス

新潟の靴下メーカー 山忠が運営するウェブショップ 温むすびから
『軽快らくらくウォーキングソックス』 をお試ししました。

yamacyu1-1.jpg

素材と編地の工夫で快適性に優れた靴下なんです!

yamacyu1-3.jpg

特殊編みでズレ・たるみを解消、足底は厚地のメッシュ編みで衝撃をやわらげます。
さらには、天然系抗菌防臭加工でニオイも抑えます。

yamacyu1-2.jpg

ウォーキングはもちろん、靴下のズレ、たるみや汗ムレが気になる方の
普段履きの靴下としても活躍しそう。

yamacyu1-4.jpgyamacyu1-5.jpg

履き口部分は足への締め付けもなく、ずっと快適です!!
スポンサーサイト

海の精 浅漬けのもと

手軽においしい浅漬けが作れる 海の精「浅漬けのもと」 をお試ししました!

uminosei2-1.jpg

伝統海塩 「海の精」 に、自社製だし・純米みりん・純米料理酒を加えた液体タイプの素です。
砂糖や食品添加物は加えていません。
さらに腸内環境を整えてくれる乳酸発酵液(大豆由来)を加えてあるので
浅漬けなのに腸内環境を整えてくれる漬物ができます。

uminosei2-2.jpg

浅漬けのもと1包(10g)で野菜100g~200gが漬けられます。
さっぱりサラダ風にしたい場合は野菜を多めにして塩味を薄く、
ご飯のおかずにするなら野菜を少な目にして塩味を効かせる等アレンジできます。

uminosei2-3.jpguminosei2-4.jpg

一口サイズに切ったキャベツをポリ袋に入れて浅漬けのもとを投入。
少しモミモミしてから中の空気を抜いて冷蔵庫に置いておきます。

uminosei2-5.jpg

乳酸発酵液のおかげで上手に漬かりますよ~。

uminosei2-6.jpguminosei2-7.jpg

もちろんキュウリも!

uminosei2-8.jpg

1~2時間漬けるだけでも頂けますが、やはり丸一日漬けた方がしっかり漬かって
旨みもじんわり深まります。

uminosei2-9.jpguminosei2-10.jpg

庭先で栽培しているスナップエンドウをサッと茹でてから漬けてみたり、
大根を3時間ほど干してから漬けてみたり・・・

uminosei2-11.jpg

スナップエンドウの甘みに感動しました!!
20本くらい一気食いしちゃいたいくらい(笑)
夏野菜のオクラが出回るようになったら同じように茹でてオクラの浅漬けを楽しみたいです。

uminosei2-12.jpg

半干しの切干大根もポリポリ歯応えがあってオイシイ!!

海の精浅漬けのもとは使い切りタイプの個包装で少量の野菜が漬けられるから
ふたり世帯の我が家では2日くらいで食べ切れてちょうどいい感じです。

玉露園 『濃いグリーンティー』

冷たい飲み物が美味しい季節になってきました。

gyokuro7-1.jpg

玉露園 『濃いグリーンティー』 は水や牛乳に溶かすだけで
アイスグリーンティーやロイヤルグリーンティーを楽しめます!

gyokuro7-2.jpggyokuro7-3.jpg

スプーン2杯と水150ccで作った濃いグリーンティーを製氷皿に入れて
凍らせれば抹茶シャーベット風にも。

gyokuro7-4.jpg

キーンと冷たくてシャリシャリ美味しいです。

gyokuro7-5.jpg

パッケージ裏に紹介されていたグリーンティートースト。
バタートーストにグリーンティーを振りかけただけなんですがこちらもいけます!

白樺樹液 + 高品質コラーゲン&潤い成分の保湿ローション

ニッタバイオラボのスキンケア 「十勝の森 (保湿ローション) をお試し中です。

新田ゼラチンが長年にわたってコラーゲンを用いた細胞培養や人口皮膚分野への
応用研究を積み重ねてきた技術をもとに作り上げられたコスメなんです。

tokati1_20180503111704a2f.jpg

純度100%の十勝産白樺樹液を50%以上配合。
白樺樹液には肌を健やかに保つ作用があるそうです。

白樺樹液をベースに、コラーゲンメーカーならではのこだわりのナノコラーゲンをたっぷり配合。
肌の奥まで浸透し、内側からハリとうるおいを保つ肌へと導きます。

tokati2-1_20180503111706f3d.jpgtokati2-2_2018050311170768f.jpg

透明でサラッとしたテクスチャーです。
とっても自然な使い心地で洗顔後の素肌にスッとなじみ、保湿力が素晴らしい!!

保湿ローション☆十勝の森

LORE(ローレ)自然派石けん&UVクリーム

ローレの自然派石けん&美容液成分82%のUVクリームをお試しさせていただきました。

lore1.jpg

春の日差しは油断大敵。
花粉や紫外線が刺激になる敏感肌・乾燥肌の方にも安心なボディケアシリーズです。

lore2.jpg
LORE(ローレ)UVエッセンスクリーム シトラスオーチャード
シアバターを4%配合し、美容クリームのような滑らかなテクスチャー。
紫外線などによる乾燥したお肌を潤し、自然なツヤを与えます。
汗水に強いウォーターレジスタント処方で、子供も使える日焼け止めです。
石けんで洗い流せるのでケアも楽ちん。

lore3.jpg
LORE(ローレ)ソープバー シトラスオーチャード
オレンジ・グレープフルーツ・ライム・レモンの天然精油をブレンドした
柑橘の爽やかな香りの固形石けん。
お肌に必要な皮脂や水分は残し、しっとりもちもちの洗い上がりです。

lore4.jpg

角質はきちんとオフしてさっぱり。
そして洗い上がりはお肌しっとりです!
BbyE Natural Cosmeファンサイト参加中