ストーブの上で・・・

この冬に何度も楽しみました。
ストーブの上で作る焼き芋~!!

stove1-1.jpg stove1-2.jpg

よく洗ったサツマイモを濡れたキッチンペーパーで巻いてからアルミホイルで包めば
パサつかない焼き芋が作れるんだそうな。

stove2.jpg

時々転がして、このくらい(↑)の太さのお芋だったら45分くらいで焼きあがります。

stove3.jpg

濡らしたキッチンペーパーのおかげか確かにパサつかないんです。
甘みが強くしっとりした焼き芋は絶品であります!!
スポンサーサイト

明治 『リッチビスケット』 アンバサダー

ビターなココアクッキーに濃厚チョコレートがサンドされた明治 リッチビスケット

meiji1-1.jpg

コーヒーと一緒におやつタイム。
チョコが分厚くて満足感があるんです。^^

meiji1-2.jpg meiji1-3.jpg

たまたま購入した箱に “リッチビスケットアンバサダー” の応募ハガキが付いていたので
当たるといいなと思ってハガキを出したら当選したー!!

meiji1-4.jpg

リッチビスケット15箱!

meiji1-5.jpg

アンバサダー認定証とQuoカード500円分、そしてアンケート用はがき10枚!!

夫の会社の人にリッチビスケットを試してもらうつもりです。
仕事の合間にリッチビスケットと温かい飲み物でホッと一息入れてもらいましょうか。

meiji1-6.jpg

tag : #リッチビスアンバサダー

竹ざる活用

梅仕事の時期ですね。
何だかまた今年も梅干し・梅酒を作る気力が湧きません。。。

jay20170614.jpg

という訳で、せっかくある梅干し用の竹ざるで大根を干しています。
梅酒用の瓶はどう活用しようかしら。^^;

アジサイ

本日はマンション共用部の植栽剪定の日。
咲き始めたアジサイをバッサリ短く刈り込んでいる時にちょうど遭遇!!

落ちた花を見たら何だか可哀想で、貰って活けたいなと思って業者さんに声をかけたら
「せっかく咲いているのに切ってしまうのは忍びなくてね~。そう言ってもらって助かった~」
と沢山頂いちゃいました。

ajisai.jpg

なんて清々しいんでしょ!!
キッチン周りがパ~ッと明るくなりました。

サカタのタネ オリジナル培養土 「スーパーミックスA」

春の園芸シーズン到来ですね。
サカタのタネ オリジナル培養土 「スーパーミックスA」 40ℓ をお試ししました。

sakata1-1.jpg

ドイツ産の高品質な黒ピートをふんだんに配合した培養土です。

sakata1-2.jpg

今、我が家のベランダはこんな感じ。。。

sakata1-3.jpg

ちょうど満開のバビアナ!

sakata1-4.jpg

4月11日に種を蒔いたサニーレタス。
密集してきたらどんどん間引いてベビーリーフとして食べちゃうつもりです。

sakata1-5.jpg

少し遅れて蒔いた春菊。

sakata1-6.jpg

実家から掘り起こして貰ってきたクリスマスローズの苗と、
放置されていた鉢を活用するから頂戴!と言って連れてきたのが奥の鉢たち。

sakata1-7.jpg sakata1-8.jpg

フカフカの培養土を見た夫が 「カブトムシの幼虫が育ちそう~」 ですと。^^;

sakata1-9.jpg

手前の二鉢にサニーレタス、奥の二鉢に春菊の種を蒔きました。

sakata1-10.jpg

発芽が楽しみです!!

ホームセンターでレモングラスの苗を探しているのですが、まだ店頭には並んでいません。
レモングラスの苗を手に入れたらまたスーパーミックスAで植え付けます!
GreenSnapのファンサイト参加中